ビューティプラススタッフ日記 (もっと輝きたい女性のための植物性化粧品)
今までになかったネットでの肌診断化粧品。 敏感・乾燥・ニキビ・・・あなたのお肌は大丈夫? 間違った化粧品選びは肌トラブルの元。 まずはやってみて!あなたのお肌の状態がわかります。

お久しぶりです♪
いったいどれだけ休むんだってくらいのお久しぶりです

今私は、事務所とサロン部とを行ったり来たりしてまして

・・・と言うより、サロン部にいる事が多いんですが。

ってな訳で、なかなかブログ更新できませんでした。。。

まぁ~言い訳はこの位にして、これから少しずつでも

更新していきたいと思っていますので、

よろしくお願い致します


話は変わりますが・・・

お客様でもありお友達でもあるYumiさんが、お嬢さんと一緒に

帰省・・・じゃなく来熊されました

もともと東京出身なのに、熊本にまた住みたいと言われるくらい

熊本大好きなご家族です

そんなYumiさんから美味しいお土産を頂きました

豆

塩豆おとぼけ豆、そして梅干の味がする梅落花

健康的でしかも美味しい豆のお菓子です

いつもいつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます

そんなYumiさんに会いに来たトッチーからも

すっごいお土産を頂いちゃいました!

まんじゅう と げんこつ

熊本名物のいきなりだんごですが、この大きさ分かります~

げんこつと同じサイズの団子です!

断面はこんな感じ。 芋が甘くて美味しい

まんじゅう 断面

Yumiさんもトッチーも、美味しいものをありがとうございました

Yumiさん、また帰省してきてくださいね 待ってま~す

トッチー、今度ご飯食べにでも行こうね
梅雨に突入~!
いよいよ梅雨に突入しましたね~

と言っても、まだ雨は降り出してませんが。。。

この時期にキレイな花を見せてくれる紫陽花

今年も事務所に一輪の紫陽花を飾ってみました。

あじさい白



ところで、話は変わりますが・・・

うちは、一匹の犬を飼っています

名前は JIN 、 男の子です。

あまり人相・・・(犬相!?)は良くないので、

見た目で損をするタイプです

でもその見た目とは大違いで、超が付くほどの小心者

例えば・・・夜中に首輪が運良く外れたとしたら、

ラッキー♪ ちょっとお出掛けしちゃおっかな~♪♪ 

ってなりますよね

ところが、JIN君はうちの敷地から出れないんです・・・

私が朝起きてカーテンを開けたら、

顔を泥だらけにしてシッポを振るJIN君の姿

・・・一晩中、庭の土を掘ってたんかい・・・あんたは・・・(--;;

「おバカ! おいで」と呼べば、

すんなり首輪につながれにくる、素直なJIN君。

J 君

子供に背中に乗られて、JINバイクと言われながら

耳をムギューっとつかまれても、怒らないJIN君。

そんなJIN君、結構可愛いやつです

・・・ちょっと臭いのが、たまにきずかな・・・(^^;

 


美味しい嬉しい発見
うちの近くに日本一と宣伝している『たい焼き』があり、

職場のみんなに差し入れに買ってみました。

上が「カスタードクリーム」、下が「黒あん」

鯛焼き(皿の上)

外はパリッパリッで香ばしく、シッポの端まであんこがギッシリ

でも、職場に着くころには湯気でパリパリ感がなくなり

ちょっと残念でしたが、味は最高でした

黒あん・白あん・カスタードクリームの3種類

私は黒あん派で息子はカスタードクリーム派

今度は私もカスタードを試してみようかな~♪

ところで、このたい焼きを差し入れに行った先輩のお部屋で、

スゴイものを見せてもらいました

普通の観葉植物のベンジャミンですが・・・

ベンジャミン

その下の方を見てビックリ

ベンジャミンの新芽アップ

こんなところから新芽がでてるんですよ~

生命ってスゴイと感動しちゃいました

私も負けずに頑張って生きていこう


身近な楽しみ♪
長いと思っていたGWも終わってしまいましたが、

有意義に過ごされましたか~♪

うちは何も計画していなかったのですが、

突然主人が「鳥栖のアウトレットに行こう!」と言い出したので、

雨の中行って来ました

ちなみにETCは売り切れで間に合いませんでした。。。

1000円で行けない上に、高速で大渋滞・・・

高速を下りてもアウトレットまでの道も大渋滞・・・

やっと着いても遠く離れた臨時駐車場しか空いておらず、

おまけに雨が降ってるのに傘は1本しかないぞ・・・

私とお義母さんが傘を使い、主人と息子は走る・走る

気を取り直して、まずは腹ごしらえ

・・・が・・・どこも並んでる並んでる・・・

やっとの思いで食事も済ませ、さぁお買い物

・・・が・・・・・・

しばらくは我慢していた息子も、さすがに限界だったみたい(^^;;

帰りの車の中で「ねぇ、明日お弁当持って公園行こうよ!」だって。

「うん、お弁当持って行こう♪」、大喜びの息子

翌日は息子の希望叶って、見事な晴天

うちから15分くらいで行ける公園へGO~♪

着いたらまずはお弁当から

お腹は満腹だし、さぁ遊ぶぞ~

つつじヶ丘 滑り台 ③

次は滑り台だぁ~ スタンバってるのは息子です♪

つつじヶ丘 滑り台 ①

この滑り台、長いですよ~

つつじヶ丘 滑り台 ②

景色も最高~

つつじが丘 景色


『今日は楽しかったぁ~』 前日とは大違いの息子^^;

どこに連れて行くとかよりも、一緒に楽しく触れ合うことの方が

大切なのかもしれないですね

また行こうね





ビッグサイズ!!
うちの実家の父と母は色々な野菜を作っています

堆肥も自分たちで工夫しながら作っているので、

どの野菜もデッカくて美味しい

今の時期はアスパラが立ち始めたのですが、

またまたその大きさにビックリ

アスパラ

ねっ  スゴイでしょ

いつも美味しくてデッカイ野菜をありがとう




プロフィール

ビューティプラス

Author:ビューティプラス
U-チャンネル
30代 女性
ビューティプラス化粧品で美の追求をし続けております。



リンク



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





